2014年11月16日

乾貴士選手 代表初ゴールを含む2ゴール

14111601.jpg14111602.jpg

 先日、サッカー日本代表の試合があり、6-0と快勝。そのうちの2得点を乾選手が決めました。

 乾選手は僕の実家がある滋賀県野洲市の隣町出身で、すぐ近所の野洲高校にて2006年の全国制覇に貢献しました。
 これまで代表に招集されたことはあるものの、出場機会が少なくて見せ場も作れず、いつも残念に思っていました。今回、代表初ゴールを含む2得点の活躍で、年明けに開催されるアジアカップのメンバーの有力候補になったのではないでしょうか。

14111603.jpg

 インタビューも受けました。

14111604.jpg14111605.jpg

 これは2006年の全国高校サッカー選手権大会決勝にて、決勝点の起点となる華麗なヒールパスを披露する乾選手。このヒールを含むゴールまでの流れは、高校サッカー史上最も美しいゴールと称賛されています。

14111606.jpg

 野洲高校の名を全国に轟かせた、このセクシーフットボールで強豪校を破り、滋賀県勢初の全国制覇を成し遂げました。

 そして先日の代表ゴール。今度はワールドカップでのゴールを期待したいですね。
posted by こうじ at 01:37 | スポーツ