2015年12月03日

御堂筋ワンダーストリート

15120301.jpg

 先日、大阪の御堂筋を通行止めにしてイベントが開催されました。
 色々な催しがあったのですが、一番の注目はF1マシンの公道走行です!

15120302.jpg15120303.jpg

15120304.jpg15120305.jpg

 生まれて初めて生で見るF1マシンに感激!
 しかも公道走行とか熱すぎる・・・!

 マシンは2003年にミハエル・シューマッハがワールドチャンピオンを獲得したときのF2003-GA。様々な制限で音が大人しくなった今のマシンとは違う凄まじい爆音を御堂筋中に響かせました。
 加速と振動でヘルメットがガタガタと揺れるところにも迫力を感じました。
 やっぱ生はちゃうわ。

 ドライバーは、日本人で初めて世界三大レースすべてに参戦した中野信治氏。
 大阪のご出身だったんですね。

 ステージでは橋下市長が「大阪でF1の公道レースをやるべき」と発言されたそうです。
 F1大阪グランプリ、是非実現してもらいたいですね。
posted by こうじ at 22:13 | スポーツ