2016年04月01日

FF15発売日決定



 ついに発売日が決定しました!今年の9/30です。あと半年ですね。
 最初に発表されてからもう10年にもなるんですね。時が過ぎるのは早いものです・・・。

 かなりアクション要素が強くアクロバティックな戦闘ができそうで楽しみです。

 その戦闘シーンへはシームレスに移行。
 シームレス信者の僕はFF12がとても好きでしたし、またシームレスで楽しめて嬉しいです!

 技術的には、ルミナススタジオによるフォトリアルなレンダリングに大注目です。
 上記最新トレーラーを見ての通り、物理ベースレンダリングのリアルさは半端ないです。こんな世界を自由に歩き回れるなんて最高ですね。
 85インチの大画面も手にしましたし、没入感も一際だと期待しています。

 少し残念なのは、上記トレーラーをフルスクリーンで鑑賞すると、けっこうジャギなどのエイリアスが目立ちます。シェーディングが非常に豊かでリアルなだけに余計に惜しいです。
 あと、イベントシーンではキャラクターモーションブラーがありますが、戦闘シーンなどでは省かれているようで、FF13までと同様、滑らかさが損なわれているように思います。
 発売までに改善されるかもしれませんが、難しいのなら是非、高品質版をPCで出してもらいたいですね。
posted by こうじ at 21:51 | ゲーム