2016年06月23日

10クローバーフィールドレーン

http://10cloverfieldlane.jp/



 地球侵略ものということで懲りずに観に行きました。
 低予算映画なので、大きく期待はしていませんでしたが、正解でした(笑)
 9割方が密室サスペンス。エイリアンパートは1割ほどです。
 エイリアンパートが少なかったとはいえ、やはりああいう非現実的な映像は楽しいものです。

 あと主人公のメアリー・エリザベス・ウィンステッドがジョン・マクレーンの娘に見えてしょうがなかったです(笑)

 さあ、来月はいよいよ地球侵略ものの大本命が公開です。
 めっちゃ楽しみや〜。

16062301.jpg16062302.jpg

 いつもは大きなスクリーンを求めて箕面の109シネマズに行ってたんですが、昨年11月にオープンしたエキスポシティの109シネマズのIMAXスクリーンが、箕面を超えるどころか、日本最大サイズであることをチケット購入直前に知り、迷わず購入。
 たしかにデカかったです。まぁ、箕面でも十分デカいんですけどね。
 来月のインデペンデンスデイは絶対ここで観ます!

16062303.jpg

 大きなガンダムの像がありました。

16062304.jpg

 まだ稼働していませんが、観覧車の巨大さに圧倒されました。
 日本一の高さらしいです。

16062305.jpg

 7月の稼働に向けて作業員さんががんばってました。

 僕の地元の近くには、かつて世界最大を誇ったイーゴス108という観覧車がありましたが、結局一度も乗らず終いでした。
 エキスポシティのが稼働したら乗ってみようかな。
posted by こうじ at 23:59 | 映像作品