2016年10月08日

立体駐車場でエリーゼ撮影

16100801.jpg

 ホームセンターに買い物しに行ったんですが、立体駐車場の外に近い位置に何気なく車を停めたら、車がドラマチックな表情をしていることに気付き撮影。

16100802.jpg16100803.jpg

 カメラ本体は4年前から愛用しているNEX-5N
 レンズは昨年から愛用しているSEL24F18Z。カールツァイスの大口径単焦点レンズです。
 これに円偏光フィルターVF-49CPAMを付けて反射を調整しながら撮影しています。

16100804.jpg

 こんなふうに撮ると、ただの立体駐車場ですが・・・

16100805.jpg

 露光を長めにすると背景が白飛びして・・・

16100806.jpg

 RAW現像時の調整でさらに白く飛ばして遠景がほぼ消え・・・

16100807.jpg

 残った柵を白く塗り潰して消すことで地面が遠方までずっと続いているかのように見え、開放感が高まります。
 フォトショ様様です。

16100808.jpg

 車名を入れてカタログ風にしたり

16100809.png

 スマホの壁紙にしたりしました。
 今までなかなか壁紙にピッタリなエリーゼの写真が撮れず、ずっとデフォルトの壁紙のままだったんですが、やっと撮れました。
 それにしてもエリーゼの美しい曲面はいつ見ても素晴らしい・・・。スマホ画面見る度にウットリしてます(笑)
posted by こうじ at 20:08 | 写真