2017年01月26日

アイ・イン・ザ・スカイ

http://eyesky.jp/



 上映映画館も少ないし、あまり期待しないで観にいったんですが、めちゃくちゃ面白かったです。

 予告動画の通り、テロリストのアジトをミサイル攻撃するかどうか揉める、本当にただそれだけの作品です。大多数の人にはつまらないでしょうけど、自分は大ウケでした。
 以前も書きましたが、軍事的、政治的な緊迫の議論シーンは大好きで、シン・ゴジラもそれが良い点でもあったのですが、本作はそれが90%くらいを占めます(笑)
 なかなか決断を下せず、イライラさせられるんですが面白い(笑)

 エンターテイメント性を重視した映画では、失笑を買うような極端な愚か者役がいたりするものですが、本作では登場人物が皆、自分の職務を真剣に全うしようとし、現実でも普通にあり得そうに思えるようなやり取りもあったりで、とてもリアリティがありました。

 営業テクニックの一つでもある「ドア・イン・ザ・フェイス」を彷彿させるシーンもあり面白かったです。ひょっとしてタイトルはこれにかけているのかも??深読みし過ぎか(笑)

 実に玄人好みの作品で大満足でしたが、反動でドンパチ派手にやる映画を観たくなりました(笑)
posted by こうじ at 22:29 | 映像作品