2017年02月19日

補助ミラー

サブミラー KAT07-8991 丸型
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831428991/

17021901.jpg17021902.jpg

 エリーゼはくびれたデザインや太いサイドシルのために、普通の車に比べて運転席がかなり内側になっているので、バック駐車の際、左右後方が確認し辛く、ドアを開けてかなり身体を倒して何とかリアタイヤが見えるという状態でした。
 身体を倒すのは苦痛ではないし、むしろ楽しいくらいなんですが、安全操作の観点では、大きく崩れた姿勢での運転は好ましくないですし、万が一ということもあります。こんな車に乗っていてあれですが、「安全は全てに優先する」がモットーなので、安定した姿勢でも左右後方確認ができるよう補助ミラーを付けました。

17021903.jpg

 自宅マンションの駐車場には左右後方確認を補助するためのテープを貼っているんですが、補助ミラーのおかげで通常の運転姿勢で見ることができ、そのまま最後まで駐車を完了させることができるようになりました。
 他の駐車場でも、より駐車し易くなったように感じます。
posted by こうじ at 00:45 |