2012年11月19日

京都観光

 9月に続き、再び大学時代の後輩と京都観光に行ってきました。
 今回も案内してくれた後輩に感謝です。


■ 豊国廟

12111901.jpg

 秀吉のお墓があるところです。

12111902.jpg

 500段近い階段を上らないといけません(汗)

12111903.jpg

 上り切った!と思ったらまだありました(汗)

12111904.jpg

 ひぇ〜。

12111905.jpg

 やっとの思いで頂上へ。
 立派なお墓です。


■ 総本山智積院

12111906.jpg12111907.jpg

 広々としたキレイな庭園が印象的でした。


■ 京都国立博物館

12111908.jpg

 歴代天皇直筆の書き物が展示されていました。
 当然の如く字ばかりの展示でしたが、昔、書道をやっていたこともあって楽しめました。やはり楷書よりも行書や草書などの躍動感ある文字がイイなぁと思いました。


■ 三十三間堂

12111909.jpg

 この長〜い建物の中に1000体を超える像がズラリと並んでいます。
 度胆を抜かれました。


■ 京都競馬場

12111910.jpg

 生まれて初めて競馬場を訪れました。

12111911.jpg

 広い!

12111912.jpg

 生で見る馬の疾走は迫力満点です。
 筋肉がすごい。
posted by こうじ at 00:40 | 写真